ペンタックスの価格 2017年度

デザイン:タムロンB008とおなじです。SDMとなり!合焦が静かで速いです。購入後にビッグカメラに用事があったので 何気なくレンズを見るとビッグのほうが安かった!レンズは 大満足なのですが。

こちらになります♪

2017年03月31日 ランキング上位商品↑

ペンタックス《新品》 PENTAXペンタックス) DA18-270mm F3.5-6.3 ED SDM[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

詳しくはこちら b y 楽 天

合焦速度自体もDA50-200と比べるとかなり遅いですが、動体を撮影するのではなければ関係ないです。決算特価ということで 他店を調べることなく購入。子供の運動会でも大活躍でした。便利なズーム領域なので購入しました。。大きさも、DA18-250と同じくらいなのでコンパクトに出来ています。レンズの解放F値が暗いためか!K-5IIsでもくらい場所で合焦しないことがあります。ズームロックがきかなくなり修理に出したところ古いので部品無し、修理不可とのことでした。コンパクトにまとまっており持ち運びには全く苦労しません。このレンズに100マクロとDA15mmがあればだいたい事足ります初心者なので詳しいレビューは出来ませんが!これ一本でなんでも撮れます。旧レンズを使っていました。使いこなすには少しコツがいりそうです。カメラの設定を色々試せてない部分もあり、カメラとの相性かF値のせいかピントの甘い写真が多く感じました。周辺の描写はいまいちですが!レンズ交換の手間がいらないので便利です。接写から望遠までコレ一本であらゆる場面に対応できます。